発達障害グレーゾーンと愛する犬

発達障害のグレーゾーンと鬱病診断され、人生に悩み就職をやり直すことに

2018-08-06から1日間の記事一覧

性とはいつ決まるのか

先日ツイッターでふと呟いたことが自分の中でまた気になりだしたので、つらつらと。 性(gender)っていつ決まるものでしょうか? 最近欧米ではLGBTにQ、つまりQuestion という新たな分類が加わったそうです。 つまり、「自分の性がわからない人」。 私ももし…

【迷走】22歳から23歳までの人生

私は漫画の編集者になりたいという夢があった。実際履歴書や筆記試験は全て通ったし、向いていないわけではなかったのだろう。けれど面接試験はことごとく失敗。 明らかに自分のパフォーマンスに落ち度があった。緊張すると頭が白くなり、言いたいことが言え…

片付け

蝉が地面に落ちて死に、蜻蛉が空を駆け抜けるそんな風景を昨日の朝は眺めていました。今後どんな人生を送るのか、人間が生きていく限りとらわれるこういった不安に、縛られることのない生き物たちがとても尊く思える今日この頃さて、私は片付けができません…

【祝!ブログ開設】

いやあ、ブログ開設したのは夢小説サイト作ってた10年くらい前以来だな…思わず振り返って戻りたくなる我が青ならぬ黒い春よ…ということで、はじめましてエンでございます。一人目のお医者さんには中度のうつ病、二人目の先生にはうつ病と発達障害のグレーゾ…